ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道東LIFE

キャンプはじめて9年目になりました。 夏はキャンプと渓流釣り。 冬はクロカンとワカサギ釣り。

沙流川オートキャンプ場

   

saru1
7月の3連休に沙流川オートキャンプ場へ行ってきました。
娘と二人キャンプなので、久々のオートキャンプ場を予約。


saru2
天気予報が雨だったので迷ったのですが
前日に電話してみると、ちょうどオートBがキャンセルでたとのこと。
一瞬迷ったけど、気がついたら予約してました。

saru3
翌日雨予報にもかかわらず、キャンプ場は満員御礼の様子。
どこ向いてもテント、テントで賑やかです。

saru4
沙流川オートキャンプ場

沙流川オートキャンプ場
沙流川オートキャンプ場
初めてのキャンプ場だったので、ブログであちこち調べてみると
『ゴミを捨てられるけれども、分別が厳しくて大変!』
という記事がちらほらあって、若干不安が。

しかし、いざ行ってみると↑の写真の通り、別段厳しいわけでもなく
いたって普通ですよね?

沙流川オートキャンプ場
今年の2月、ソロ用に買ったテントをようやく初張り。
中は思ったより狭く感じました。
自分的には、荷物とか置くことを考えたら2人が限界かな。

沙流川オートキャンプ場
当然、予報通り雨が降ってきましたのでトマムに避難。

沙流川オートキャンプ場
有難いことに、夕方にはやんでくれました!
キャンプガイドには花火禁止と書いてありますが
この日は受付センター前のアスファルトの場所で、みんな花火をしていました。
キャンプ場の人達も何も言わなかったので、きっとあそこなら大丈夫なのでしょう。
暗い河原まで行かずにすんで、ほっとしましたよ。













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
東神楽森林公園キャンプ場
郊外の公園へ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 東神楽森林公園キャンプ場 (2015-08-17 22:34)
 郊外の公園へ (2010-11-14 22:05)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沙流川オートキャンプ場
    コメント(0)